• 最新アルバム収録曲「フレイム・ツイン」のMVと日本語リリック・ビデオを公開!

    6月に発売された最新アルバム『ピック・ミー・アップ・オフ・ザ・フロア』に収録されている楽曲、「フレイム・ツイン」のMVと日本語のリリック・ビデオを公開した。

    本楽曲は、ノラ・ジョーンズが、ピアノとヴォーカルを務め、ジョン・パティトゥッチがベース、ブライアン・ブレイドがドラムス、そして、ピート・レムがギター、シンセサイザー、オルガンとして参加している。「炎のなかの私の双子」をテーマに、印象的なピアノの旋律に乗せて相手との距離感や複雑な関係性が歌われており、歌詞も含めて、全体的にミステリアスな雰囲気が漂う楽曲となっている。MVも、歌詞の鍵となる「炎」をテーマに制作され、ノラ・ジョーンズがシルバーのロングヘアで、彼女の分身と共に登場し、楽曲の不思議な印象を表現したという。

    楽曲に対するイメージや雰囲気がより伝わるようにというノラ・ジョーンズ本人の希望により、MVの公開に合わせてリリック・ビデオも公開となった。
    英語の他にもフランス語、スペイン語、日本語のリリック・ビデオが公開されており、日本語のリリック・ビデオでは芥川賞作家である川上未映子が訳した日本語の歌詞対訳が使われている。

    「フレイム・ツイン」MV

     
    「フレイム・ツイン」日本語リリック・ビデオ