一夜限りのスペシャル・ライブ開催&レポ-ト掲載!

<ノラ・ジョーンズ スペシャル・ライヴ 開催概要>
日時:2010年1月20日(水)
開演:19:00
場所:赤坂BLITZ

レポート写真
レポート写真
レポート写真

一夜限りの超貴重なライヴとなった今回は、75,000名の応募の中から抽選で選ばれたファンを対象にした完全招待制。
同様の特別限定ライブは2007年以来3年ぶり、更に、正式な来日公演から数えると2005年の本公演以来5年ぶりのライヴとなった。

19時10分の開演と同時に、黒の衣装に赤のギターを抱えてステージに登場したノラ・ジョーンズ。今日のライブは、2002年のデビュー以来初のメンバー・チェンジを行ったノラ・ジョーンズの最新バンドの日本初披露。
日本語で「アリガトウゴザイマス」と日本語で挨拶し喝采を受けると、続きは英語で「来てくれてありがとう。ショウをやるのは楽しいわ。今日は新しいアルバムから演奏します。みんな喜んでくれるといいんだけど。」と語った。

 オープニングの「愛の名残り」から、「ヤング・ブラッド」、そして最新ヒットの「チェイシング・パイレーツ」まで、アルバム『ザ・フォール』からの楽曲を中心に、全15曲を披露。会場を満杯にしたファンを大いに沸かせていた。

なお、今日のライブの模様はYahoo! JAPANのパソコン及び携帯サイトで全編生中継された。
ノラ・ジョーンズのTwitterでもリアルタイムつぶやきが実施され、アクセスが集中し、大盛況!
初の試みも多かった今回は、まさにスペシャルな一夜となりました!

<セットリスト>
1.愛の名残り
2.テル・ヤー・ママ
3.ライト・アズ・ア・フェザー
4.せつなさの予感
5.ヤング・ブラッド
6.ウェイティング
7.ジーザズ・エトセトラ ※WILCOのカヴァー
8.ディセンバー
9.ひとときの恋人
10.イッツ・ゴナ・ビー
11.バック・トゥ・マンハッタン
12.こわれた恋心
13.スタック
14.チェイシング・パイレーツ
アンコール
1.カム・アウェイ・ウィズ・ミー

←SPECIAL一覧