• アルバムより「ハウ・アイ・ウィープ」を先行シングルとして解禁

    アルバム『ピック・ミー・アップ・オフ・ザ・フロア』の発売延期が発表となりましたが、アルバムから2曲目となる新曲「ハウ・アイ・ウィープ」が配信スタートとなりました。

    アルバムの1曲目に収録されている「ハウ・アイ・ウィープ」は音数少ないながらも、どこか哀愁漂うピアノとハミングするようなストリングスに乗せて理由がわからない失意が歌われています。
    歌詞を通して「誰か私を床から引き起こして(Pick Me Up Off The Floor)」と願いが込められたアルバム・タイトルが表現されており、ノラ本人は本楽曲について
    「この曲は、私のこれまでの楽曲の中で初めてポエムから作ってみた曲なの。」と語る。「音楽を作ろうと思って作詞したわけではなくて、もともとは毎晩、子どもたちに本の読み聞かせをしている絵本に触発されて、ポエムを作ろうと思って書いてみた詞なの。世界に向けて人々が思っていることはなんだろうと思ってね。そこに音を乗せたらすごくいい仕上がりになったわ。どこにインスピレーションが転がっているかわからないし、そういった新しい発見があっていい曲ができたというプロセスが気に入っているの。」
    と語っています。

    『ピック・ミー・アップ・オフ・ザ・フロア』
    発売日:2020年6月12日(金)

    ご予約はこちら >>