• 一夜限りのスペシャル・ライブ開催&レポ-ト掲載!

    <ノラ・ジョーンズ スペシャル・ライヴ 開催概要>
    日時:2010年1月20日(水)
    開演:19:00
    場所:赤坂BLITZ

    レポート写真
    レポート写真
    レポート写真

    一夜限りの超貴重なライヴとなった今回は、75,000名の応募の中から抽選で選ばれたファンを対象にした完全招待制。
    同様の特別限定ライブは2007年以来3年ぶり、更に、正式な来日公演から数えると2005年の本公演以来5年ぶりのライヴとなった。

    19時10分の開演と同時に、黒の衣装に赤のギターを抱えてステージに登場したノラ・ジョーンズ。今日のライブは、2002年のデビュー以来初のメンバー・チェンジを行ったノラ・ジョーンズの最新バンドの日本初披露。
    日本語で「アリガトウゴザイマス」と日本語で挨拶し喝采を受けると、続きは英語で「来てくれてありがとう。ショウをやるのは楽しいわ。今日は新しいアルバムから演奏します。みんな喜んでくれるといいんだけど。」と語った。

     オープニングの「愛の名残り」から、「ヤング・ブラッド」、そして最新ヒットの「チェイシング・パイレーツ」まで、アルバム『ザ・フォール』からの楽曲を中心に、全15曲を披露。会場を満杯にしたファンを大いに沸かせていた。

    なお、今日のライブの模様はYahoo! JAPANのパソコン及び携帯サイトで全編生中継された。
    ノラ・ジョーンズのTwitterでもリアルタイムつぶやきが実施され、アクセスが集中し、大盛況!
    初の試みも多かった今回は、まさにスペシャルな一夜となりました!

    <セットリスト>
    1.愛の名残り
    2.テル・ヤー・ママ
    3.ライト・アズ・ア・フェザー
    4.せつなさの予感
    5.ヤング・ブラッド
    6.ウェイティング
    7.ジーザズ・エトセトラ ※WILCOのカヴァー
    8.ディセンバー
    9.ひとときの恋人
    10.イッツ・ゴナ・ビー
    11.バック・トゥ・マンハッタン
    12.こわれた恋心
    13.スタック
    14.チェイシング・パイレーツ
    アンコール
    1.カム・アウェイ・ウィズ・ミー

←SPECIAL一覧